
 --, -- --:--
はい、今回はミズキの紹介文とギルドからの推薦状を説明したいと思います。

まずクエストを終わるとスタンプが貯まりますよね?

それが全部貯まるとミズキの紹介文かギルドからの推薦状がどちらかもらえます。

最初ミズキの紹介文かギルドからの推薦状をもらったとき「なにこれ?」と疑問を抱くかもしれません。。。

この二つはHRをあげるものなのです

ミズキの紹介文はHRP800、ギルドからの推薦状はHRP4000と非常にハンターにとっては大切なものです!

ではこの二つをどうやってもらうか?

まずはスタンプを全て貯めてください。(自分のHRにあったクエストを行くともらえます)

次に、武器工房の一番右のお姉さんに話しかけるといくつか表示が出てくると思うので、

アイテムボックスを選んでもらうと白い紙切れがあると思います。

それが紹介文と推薦状です!!

あとは、ボックスに移してもらってクエストの時にアイテムの中にいれて持っていけば使えることができます。

(この時に必ずアイテムボックスから取り出して持って行ってください。アイテムボックスに入れっぱなしだと、効果がありません。)

あともう一つ注意があります。

ミズキの紹介文は全然つかってくれて構わないのですが、ギルドからの推薦状、こちらはHRとSR両方加算されますので、SRにいってから使ったほうがオススメです。つまりHR500いってSR1から使ったほうが得ということです。

これからどんどん追記していくので何かご質問とかありましたらコメントをくれれば自分のしってる範囲で教えていきたいと思います









MHFをがんばりすぎてるレイコムです。

いまHR160ぐらいなんですけど・・・結構HRが上がるのが早い!

プレミアムの無料期間もあったせいか、ぐんぐんHRがあがっていきました。

ですが。。。やはり自分でもやっていたなかで効率があるのも確かですね。

とりあえず自分なりにHRの効率を上げてみたやり方をここに書きたいと思います(あくまで参考までに、ネタバレはいやだっていう方はご遠慮ください)

HR1~10

ここはすぐに上がると思います。動きをだいたいならしておいてください。

HR11~17

狩り育成クエストがあります。(2人用クエ。通常より敵のステータスが低くなります。)
こちらを選んだほうが個人的には狩りやすいです。
必ず2人でいってください!←ここ重要です
2人だとCPがついてきてくれるので、一人より手間が省けます。

HR17~

ラヴィエンテ

自分はラヴィエンテでHRでガンガン上げました!
このHR17~のラヴィエンテの大討伐は8人からなんですけどHRの上がり方が早い早い。
自分でも笑っちゃうぐらいです。。。
2時間でHR12?はあがったかな・・・・
早いですよ、あっという間です。
はっきりいってHR100までこれやっていれば廃人なら3日?あれば十分ですかね。(プレミアム無しで)

HR31~HR51

ここのHR地帯は狩り育成クエいくなりほかの人といくなり素材集めですね。
自分はラヴィエンテでHR上げていたので防具は課金でした。
しかし課金でも素材集めは必須・・自分もここは素材あつめしていました

HR51~HR71

ここからは狩り育成クエのアクア・ヴァシムを狩ってください!

無題

ここは美味しいです・・まさに珍味!!!っていう冗談はあとにして、ここははっきりいって美味しいです。シッポからビームを発射!!ってやるんですけど、それをよければあとは、攻撃しまくりです・・・倒しちゃってください!慣れてくると5分以内でガンガン行けるようになります。
(ただしビームと地面に宝石みたいのが出るのでそれは必ず避けてください。スタミナが一気にガタ落ちします。宝石はだんだん蓄積されでかくなりやがて爆発するのでご注意を!CPがいる場合、けって壊してくれますけど)

HR71~

ここからアカムを狩りましょう。ここは4人PTなので人を呼ぶか、CPを連れて行きましょう
アクア・ヴァシムでもうまいです。ラヴィエンテはさらにうまいです。
いわゆるトリアカ装備を作るためですね・・
詳しくはサイトを見てくれるとわかります。

それではノシ




お久しぶりの更新

 01, 2013 02:47
お久しぶりです!

現在はSF2にはまっているのでAVAにもどれそうにないですねw

SF2もやりこみダイヤ3(大尉)になりましたー

これからもSF2をやりこみたいと思います!!(課金は経験値UPだけにしようかな・・)

月学のMHFもやるのでちょこちょこ更新していきたいと思います。

ではノシ

WHAT'S NEW?

